人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 40m張ってはみたものの(´Д` )

夕暮れどきに、40m弱をプリミティブ(ローラービナ)で張って、更にプーリーとロープで引いてみた。
新しく届いたランドクルージングのアンカースリングも使ってみた。
40m張ってはみたものの(´Д` )_f0101711_2145817.jpg

ちょっと風があったせいかプリミティブで張った途端にラインはブンブンいいながら揺れ続けてる。
更にプーリーでラインを引くこと10回ぐらい。
40m張ってはみたものの(´Д` )_f0101711_2145952.jpg

ラインがピタッと止まった!
試しに真ん中で体重をかけてみると、
地面から20センチぐらい。
まだ張りが足りない気もするけど
とりあえず乗ってみた。
思ったより揺れが大きい(´Д` )
暗くて、木の枝が邪魔で、張るのにちょっと疲れて二三歩でやめた。
さすがに40mはこの張りかたで、
この風じゃ無理だったのかな。
暗くて良くわからなくなってきたから
ひとまず撤収。
ところが、ラインを回収して最後にアンカーを外そうとしたら、スクリューロックのカラビナのスクリューが文字通りロック(´Д` )
買ったばかりのアンカースリングを
公園の木に残置なんてシャレにならん!
半泣きでしばし頑張ったけど結局家にプライヤー取りに帰りなんとか回収。
40m張ってはみたものの(´Д` )_f0101711_21451078.jpg

これが憎きCAMPのスクリューロックカラビナ。
スチールで25KNだし喜んで買ったのに( *`ω´)
スクリューってラインの揺れとかで勝手に締まっちゃうのかな?
普通にロックしただけなのに…。
ゲートは歪んだ感じは無いんだけどなあ。
仕方ないからオートロックの別のやつにしようかな。
なんか疲れた(´Д` )

by panda206cc | 2012-07-14 21:17 | Slack line

<< slack.fr のプーリーで... ニューラインで。 >>