トランスメディア提供アイコン01 slack.fr のプーリーで50M張ってみた。

ブログの更新が途絶えてる間に着々とモノだけ増えてました。
f0101711_165431.jpg

いつも通り早朝に50M張ります。
ラインはWhite magicで、
slack.frのskylabブレーキ付きプーリーとスタティックロープ15Mで。
プーリーのブレーキはペツルのミニトラクションみたいな感じ。
これだけでも30Mぐらいは十分張れます。
50Mとなると2つプーリーを足して、
そこそこな張りに。(1人で引いて)

ただ解除の時にテンションのかかったロープを片手で引きながら、ブレーキをはずし、少し緩めたらまた引いての繰り返し。
テンションが上がるほど、1人ではキツイので、今回は反対の末端に別のライン(オレンジ色のfrのsuper tube)をぐるぐる巻きで解除用にセット。
f0101711_1654498.jpg

渡ってみた。
結局10Mまでしか行けなかった。
f0101711_1654435.jpg

次はささっと張って50M渡りきろーう。
ちなみに、ちゃんとしたラインロックが欲しい。
[PR]

# by panda206cc | 2013-05-20 16:31 | Slack line

トランスメディア提供アイコン01 40m張ってはみたものの(´Д` )

夕暮れどきに、40m弱をプリミティブ(ローラービナ)で張って、更にプーリーとロープで引いてみた。
新しく届いたランドクルージングのアンカースリングも使ってみた。
f0101711_2145817.jpg

ちょっと風があったせいかプリミティブで張った途端にラインはブンブンいいながら揺れ続けてる。
更にプーリーでラインを引くこと10回ぐらい。
f0101711_2145952.jpg

ラインがピタッと止まった!
試しに真ん中で体重をかけてみると、
地面から20センチぐらい。
まだ張りが足りない気もするけど
とりあえず乗ってみた。
思ったより揺れが大きい(´Д` )
暗くて、木の枝が邪魔で、張るのにちょっと疲れて二三歩でやめた。
さすがに40mはこの張りかたで、
この風じゃ無理だったのかな。
暗くて良くわからなくなってきたから
ひとまず撤収。
ところが、ラインを回収して最後にアンカーを外そうとしたら、スクリューロックのカラビナのスクリューが文字通りロック(´Д` )
買ったばかりのアンカースリングを
公園の木に残置なんてシャレにならん!
半泣きでしばし頑張ったけど結局家にプライヤー取りに帰りなんとか回収。
f0101711_21451078.jpg

これが憎きCAMPのスクリューロックカラビナ。
スチールで25KNだし喜んで買ったのに( *`ω´)
スクリューってラインの揺れとかで勝手に締まっちゃうのかな?
普通にロックしただけなのに…。
ゲートは歪んだ感じは無いんだけどなあ。
仕方ないからオートロックの別のやつにしようかな。
なんか疲れた(´Д` )
[PR]

# by panda206cc | 2012-07-14 21:17 | Slack line

トランスメディア提供アイコン01 ニューラインで。

f0101711_020114.jpg

WhiteMagic をプリミティブ+プーリーとロープで張って、最後にラチェットで…。
f0101711_0201199.jpg

結構な張り具合で満足。
大体ですが、25m弱の長さだったのもあって
ラチェットは要らなかったかも。
f0101711_0201338.jpg

始めは、立ち上がれなかったけど、
f0101711_0201378.jpg

コツが掴めて立ち上がれるように。
今度はもっと長く張りたいなあ。
うーさん、楽しかったでーす。
[PR]

# by panda206cc | 2012-07-02 00:11 | Slack line

トランスメディア提供アイコン01 どこまで張れるかな?

f0101711_1102117.jpg

White Magic 50メートルと
slack.frのsuper tube 35メートル。
いっぺんに仲間入り。
f0101711_1102167.jpg

更に、slack.frのローラービナと
リギングプレートも。
とりあえずこれで、プリミティブ+ラチェットもしくは、ロープとミニプーリーで引っ張ることが出来そう。
ローラービナはどれだけ軽く引っ張ることが出来るのかな?
まずこの道具じゃ50メートルは張れないだろうから、35メートル前後で。
できればラチェット重いから使いたくないけど。
張るの楽しみ。
[PR]

# by panda206cc | 2012-06-28 00:56 | Slack line

トランスメディア提供アイコン01 プーリーで…。

f0101711_14141132.jpg

ペツルのミニプーリー2個を購入。

YouTubeで見た張り方をお手本に
プリミティブで張ってから、
更にプーリーとロープで張る。
とりあえず結構張りに。
ただプリミティブだとラインの重なる
所がほどいた時にヘロヘロしてるから、
ラインには良く無いのかなぁ。
[PR]

# by panda206cc | 2012-01-28 14:05 | Slack line

トランスメディア提供アイコン01 あけましておめでとう!

明けましておめでとうございます。
良い年になりますよーに。

f0101711_121566.jpg

[PR]

# by panda206cc | 2012-01-02 11:59 | 気になるあれこれ

トランスメディア提供アイコン01 皆既月食

f0101711_0523029.jpg

[PR]

# by panda206cc | 2011-12-11 00:48 | 気になるあれこれ

トランスメディア提供アイコン01 A tree.

f0101711_22561066.jpg

[PR]

# by panda206cc | 2011-09-11 22:54 | PHOTO